メレンゲと特別注文と営業案内 | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



明日から大型連休に突入っ!

ヘ(゚∀゚*)ノ



ブログが滞りました。(´・Д・)」



差し迫っている中

ゴールデンウィークの営業案内です。

(・∀・)



連休期間中はご予約の受け渡しや

仕込み等々の作業が終わり次第

店仕舞いとなります。(=^ェ^=)



そんな中

ただいま出ておりますメレンゲは〜。

( ̄Д ̄)ノ



虹色の猫メレンゲと久々登場っ!

(`(エ)´)ノ_彡



謎の生物メレンゲでございます。

(=^ェ^=)



両方共々プレーン味。(σ・∀・)σ





続きましては

以前に入っておりました特別注文を

順不同ながらご紹介!ヘ(゚∀゚*)ノ



こちらバタークリーム4号で

オマカセで病院の開業祝いとのご注文

…φ(.. )



ならば。( ̄Д ̄)ノ



千客万来を願っての

タヌキ飾りに決定!(`(エ)´)ノ_彡



受け渡し時

とっても喜んで貰えました。



やったー!ヘ(゚∀゚*)ノ



いつもありがとうございます。

(=^ェ^=)





ブログが滞っている最中

矢継ぎ早に様々な事がありました。



十中八九、良い事なんだけど。

♪(´ε` )



そー言えば。



今朝方の朝の情報番組で

若大将の元気なお姿を見て幸せ気分に

(´∀`)



しかも。( ̄Д ̄)ノ



お父上の上原謙さんの映像まで。



やったー!ヘ(゚∀゚*)ノ



↑上原謙さんは小学三年生の時で

加山さんは五年生の頃からのファン



ファンになった期間を考えると

最早半世紀近くの歴史が…。



!ヽ(゚◇゚ )ノ



加山雄三さんも御年八七歳なんだって

(=^ェ^=)



そー言えば。



2019年に半年だけだけど

謎の鬱状態に陥っていた私(´・Д・)」


↑どうもアセンション症状だった模様



で、幼少期よりフワッとした感じで

細々と楽しみに観ていたプロレスも

件の症状の影響で約一年程観られず

(´・Д・)」



謎の鬱状態からは抜けたけど

色んな事に過敏になっている最中

(視覚、聴覚、嗅覚にエネルギー等々)



新日の長野大会があって

毎回、地元のは観に行っていたから

体調的に難しいかな?と思いつつ



取り敢えずいつも通り

チケットは買ったけどギリギリになり



やっぱり無理かも…。( ̄ー ̄)



と、思った翌日

台風災害で大会自体が中止に。



((;゚Д゚))))!



↑致し方ないと諦めていた

チケット代は払い戻しされた



少し観たり途中で止めたりし

リハビリがてら中継を観ていた私。



2020年の秋に開催がズレたG1で

実況と解説を聞いてたら

飯伏は二連覇が掛かっていると知り



そーなんだー。

今年も飯伏が優勝したら良いなぁ。

(´∀`)



と、何気に思いリハビリがてら

フワッと応援しながら観ていたら

飯伏が見事に二連覇しテンションが

めちゃくちゃ上がった事がキッカケで



諸々の症状が完治したんだっけ。

(・∀・)


↑以降、フツーに観られる様に



なんか良く分からないけど

飯伏ありがとう!ヘ(゚∀゚*)ノ



そんな中、今日のオヤツは

シナモン入りベトナムコーヒーと

乾燥ナツメ。(=^ェ^=)