特別注文 | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



あっという間に月半ば。

(σ・∀・)σ



そんな中

以前に入っておりました特別注文を

順不同ながらご紹介!ヘ(゚∀゚*)ノ



こちらバタークリーム6号に

ヒヨコを入れた華やかなオマカセで

合格祝いの贈り物、との事。

…φ(.. )



ならば。( ̄Д ̄)ノ



華やかな白とピンクのバラを飾りつつ

そこかしこにヒヨコ達が戯れる様を



表現っ!(`(エ)´)ノ_彡



お客さまに

とっても喜んで貰えました。



やったー!ヘ(゚∀゚*)ノ



ご注文ありがとうございました。

(=^ェ^=)





お花見に行って来ました。



日が長くなった先週末の帰宅時

まだ明るい時間に買い出しすべく

普段とは違う道を通ったら



とあるお宅の巨大な桜が満開に。



(・∀・)!



で、帰宅後の地元ニュースにて

長野市で桜の満開発表が。



翌日の定休日は気温が上がり

流石にもう良いだろうと

仕舞う冬物ついでに大物の洗濯と



敷布団および掛け布団も天日干し。

♪(´ε` )



で、毎度お馴染みの直感にて

つけ置きで洗濯槽の洗浄もかましつつ


↑昼に始めて夜中に終了



そんな中



はー、お花見に行きたい。

(´∀`)



と、言うわけで。(σ・∀・)σ



途轍もなく急だったが、その日の夜に



もし都合が合えばだけど

明日、一緒にお花見行かない?

(・∀・)



と、幼なじみに連絡したら

午後からで良ければ…との返信が。



やったー!ヘ(゚∀゚*)ノ



午前中から行けるなら

須坂市の臥龍公園か?と思っていたが

午後からならば近場の城山公園か

はたまた川中島の古戦場か?で



話し合いの結果

川中島の合戦場へ行く運びに。

(σ・∀・)σ



急な誘いにありがとう。(^人^)



と、言ったら



丁度お花見行きたいと思ってて

家族に話したんだけど

別にわざわざ花を見にいかなくても



とか言われてさー。(´・Д・)」



あぁ…。.。.:*・'( ̄∀ ̄)'・*:.。. 



ウチの男衆は花より団子で…。

(´・Д・)」



人の好みは千差万別。♪(´ε` )



今年は出来ないかな?って諦めてたら

くりからお花見に誘われた。

(´∀`)



と。



どんぴしゃり。(σ・∀・)σ







で、行きしな最寄りのパン屋さんで

サンドイッチと菓子パンを求めつつ



今回は食べてみたかった鯖サンド!

ヘ(゚∀゚*)ノ


↑トルコの名物



自分で誘っておきながら

ガッチリ手ぶらでお迎えに上がったら



彼女はレジャーシートとオヤツに加え

公民館の会合で出たお茶が溜まったと

ペットボトルのお茶も持参し

準備万端での参戦だった。



!ヽ(゚◇゚ )ノ



ハッ!( ゚д゚)



そー言えば。



昨年秋の新蕎麦時期に一緒に詣でた

戸隠神社奥社への参拝時

彼女が手ぶらで私が準備万端だった…



これこそ正に因果応報。

(σ・∀・)σ





家から車で約10分の近場の古戦場。



無料駐車場もあるし

長野市博物館やら犬も走れる公園に

隣接している神社などなど



なかなかの穴場なのかも。(=^ェ^=)



で、車を止めて神社の前を通った瞬間

私の右腕にフタホシテントウが。



(・∀・)!



何だか良く分からないけど

てんとう虫って縁起が良いよなぁ。

♪(´ε` )



そー言えば。



遡る事、4日前。( ̄Д ̄)ノ



の、明け方の夢に飯伏が出て来てた。


↑良くあるフツーの予知夢だが

誰も興味がないと思うので詳細は割愛



何かこれから良い事があるらしいよ

ヘ(゚∀゚*)ノ



そんな中

今日のオヤツはコーヒーと

昨日のお花見で貰ったチョコ菓子。

(=^ェ^=)