特別注文 | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



あっという間にもう春分。

(σ・∀・)σ



ブログが滞りました。(´・Д・)」



コクリコの動物マカロンにより

ホワイトデー需要が継続している中



以前に入っておりました特別注文を

順不同ながらご紹介!ヘ(゚∀゚*)ノ



こちら

店頭受け渡しバタークリームの4号で

結婚祝いの贈り物をおまかせで

とのご注文…φ(.. )



ならば。( ̄Д ̄)ノ



昨今の流行り度外視にて

二十余年前の修業時代に仕込んでいた

懐かしのウエディングケーキを

フワッと微妙に思い出しつつ…



作成っ!(`(エ)´)ノ_彡



時代の転換期により

昔の価値観は覆されてはいるものの

敢えての温故知新にて純白に。



ま、卵黄多めでクリーム色だけど。

♪(´ε` )



受け渡し時



ステキ!(・∀・)



と、とっても喜んで貰えましたー!

ヘ(゚∀゚*)ノ



いつもありがとうございます。

(=^ェ^=)





先ほど真珠大の雹が降りました。



小ぶりな雹で何より。ε-(´∀` )



ちなみに今は猛吹雪。(σ・∀・)σ



そー言えば。



昨今のニュースで頻繁に流れる

大谷選手の結婚報道を見掛ける度に

勝手に幸せな気持ちになっている



幸せな人を見ると嬉しくなるよね。

(=^ェ^=)



そんな中



今時期は卒業式と合格祝い及び

ホワイトデーに確定申告その他諸々

様々なイベントが目白押しな為



あっという間に春分の日に。(´・Д・)」



この辺でマカロンを出している店は

ほぼほぼもう無いらしく

本日もホワイトデー需要が継続中。



ありがとうございます。(^人^)



まぁ、ウチの場合は

マカロンが流行る前から出してたから



定番商品って感じかな。(・∀・)



そー言えば。



コロナ特需が落ち着きを見せ

渦中の時にネット販売にてお客様が

市内から全国区に拡大し



一度ご購入頂いたお客様の多くが

リピーターになって下さっている中



ネット情報が主流になった事により

来店される新規のお客様も増えました



しかも。( ̄Д ̄)ノ



日を追う毎に人間関係の摩擦が減り

お互いに気持ち良く

お取引きが出来る方々ばかりに…。



ありがたいなぁ。(´∀`)



と、言うのも…



遡る事、数年前。( ̄Д ̄)ノ



の、コロナ禍直前に自分自身が

世のネガティブな諸々に耐えられず

相手の落ち度と自分の決断により

人間関係の大清算が起き続け



自己犠牲を払う関係に決着を付け

自分の気持ちに素直に従い思考より

直感重視で楽しみながら生きると決め



少しでも嫌なら断り行動しない!

ってな事を心掛け生活する様にしたら



色んな事がスムーズに運ぶ様に。

ヘ(゚∀゚*)ノ



と、言うわけで

自分の気持ちに素直になり…



美味しいラズベリージャムが食べたい

( ̄ー ̄)



と、思いつつ



諸々のコロナ禍のシワ寄せによるのか

ラズベリーの価格がかなり高騰し

件の小分けも見掛けなくなった昨今。



とは言え

ここ数年、思った事が現実化する私。



冷凍ラズベリーが安売りしてたらなぁ

(´∀`)



と、思いつつ買い出しに行った昨日

月間お買い得商品の一つだったらしく

冷凍ラズベリーが想像以上の安売りに



やったー!ヘ(゚∀゚*)ノ



自家用とは別に店のマカロン用も購入

♪(´ε` )



願ったり叶ったり。(σ・∀・)σ



そー言えば。

その買い出しに行く直前、ふと



ナンプラーって使ってみたいけど

自分に使い切れるのか?(´・Д・)」



と、思いつつテレビを付けたら

料理番組でレモンのパスタの隠し味で

ナンプラーを使ってました。



美味しそう!(・∀・)



ラズベリーをカゴに入れるよりも先に

原材料がアンチョビと食塩のみの

無添加ナンプラーを発見し、購入。



と、言うわけで。(σ・∀・)σ



今日のお昼はレモンのパスタ!

ヘ(゚∀゚*)ノ



美味しく出来た。♪(´ε` )



そんな中



春分の日の今日から

本格的に今年が始まる事を受けた

天体の動きの影響によると…



自分に正直になり

抜本的にやり方を見直しつつ



今までやらなかった様な

新しい事をやると運の後押しを受け



公私共に充実するらしいよ。ヘ(゚∀゚*)ノ



しかも。( ̄Д ̄)ノ



高望み云々関係なく

今年中に叶えたい自分の望みを



ガッチリ決意した暁には

それらがホントに現実化するのだと



風の便りに聞いたけど。

♪(´ε` )



そんな中、今日のオヤツは

ナツメを入れた金木犀入り烏龍茶と

お土産のドラえもん煎餅。(=^ェ^=)