弓田先生のスペシャリテのリクエスト | 横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

ルクールドゥランジュは、横浜・都筑区(江田・都筑ふれあいの丘)にあるサロンです。お菓子作りとお茶会つき源氏物語講座などを開催しております。

今月のレッスンは、1日から始まりました。1日からなんてとても珍しいですが、今年は7月中旬からしばらくお休みをいただくので、、これから怒涛のレッスンウイークです。




今日はステップアップクラス、師匠の弓田亨先生のスペシャリテのひとつ、コーヒーのロールケーキをご紹介するレッスンをしていました。


ステップアップクラスは、母校イルプルーのお菓子屋さんでショーケースの中に置いて売られているお菓子と同じものを同じようにお作りいただいています。


なかなか難しいお菓子が多いのですが、皆様とても喜んで頑張ってくださいました。

リクエストをいただきましたので、このお菓子から派生した弓田先生の最高峰のお菓子、ヘーゼルナッツのロールケーキを、9月にご紹介したいと思います。


楽しいレッスンの時間をありがとうございました。