素敵なマダムへのお誘い | 横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

ルクールドゥランジュは、横浜・都筑区(江田・都筑ふれあいの丘)にあるサロンです。お菓子作りとお茶会つき源氏物語講座などを開催しております。




4月から3回に分けて行っていたマダム塾、明日金曜日クラスを開催して、上半期のレッスンが終わります。

普段私はお菓子教室をしておりますが、テーブル周りやマナーの知識を高めたいと学びを進め、マナーの講師をしていた時期がございましたことから、時々レッスンのご要望を頂戴します。

今年は春から、マナー、テーブルコーディネート、心の持ちよう、ハウスキーピングなどを少しずつお伝えするカジュアルな場所を設けたいと考えて、レッスンを企画しました。

素敵なマダムの皆様にお通いいただき、幸せな上半期でした。下半期まだお席がございますので、ぜひぜひご検討andお申し込みください。

お掃除と整理整頓の回でご紹介した、クローゼットの整理グッズ👇
こちら皆様重宝している!と喜んでご報告いただきました。我が家も活躍しているものです。季節外の洋品を虫除けと一緒にしまっておくと埃も被らず、衣替えも簡単です。