浜松&伊豆高原へ1 | 横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

ルクールドゥランジュは、横浜・都筑区(江田・都筑ふれあいの丘)にあるサロンです。お菓子作りとお茶会つき源氏物語講座などを開催しております。

ブログをご無沙汰してしまいました。

娘はこの4月からとうとう6年生になりました。

昨年は約10センチ身長が伸び、およそ150センチになりました。あっという間に大人びてしまいましたが、中身は九つくらいの感じなのかと感じます。


春休みに、娘を連れて旅行に行きました。

東急不動産の株主優待を使ってとてもお安く泊まれるハーヴェストの浜名湖を選びました。


ちょうど桜が満開で、どこに行っても桜が見られました。薄曇りや雨の日が多く、富士山をあまり拝めず残念でしたが、娘は大好きな温泉に入れて上機嫌でした。







いきがけに、焼津港でマグロをいただきました。

地元の方がランチに使うこともあり、12時頃に着いたのですが、人気のメニューは完売したりしていました。


娘が食べた中落ち丼は1500円くらいの価格で、お安くて美味しかったです。