巨匠の憧れのこもったお菓子 | 横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

ルクールドゥランジュは、横浜・都筑区(江田・都筑ふれあいの丘)にあるサロンです。お菓子作りとお茶会つき源氏物語講座などを開催しております。

今日はお菓子教室のレッスンで、

弓田亨先生がスペインで出逢われて感激した郷土菓子を、舌の記憶で再現されたという




タルトサンチャゴのレッスンをしていました。

スペインでは、カトリック教会が配るお菓子が元なので、粉糖で十字架を浮かび上がらせる仕上げにしているそうです。母校イルプルーシュルラセーヌでは、頭文字のIを真ん中に表していますが、うちの屋号ではCにするかAにするか悩ましいので、全部覆ってしまいました。


本日のレッスンは、カジュアルレッスンでした。

カジュアルレッスンは、テーブルコーディネートやお花、紅茶などの各種サービスと、実演を省き、簡略化することで、安価を実現しています。

会員登録してくださっている生徒様のリクエストがあれば、曜日限定で開催しております。


会員登録していただきますと、お好きなメニューのリクエスト講習も承りますし、カジュアルレッスンもご都合になるべくそう形で開催できます。

ぜひお仲間にお加わりください。


お問い合わせ

お待ちしております。