家族の週末 | 横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

ルクールドゥランジュは、横浜・都筑区(江田・都筑ふれあいの丘)にあるサロンです。お菓子作りとお茶会つき源氏物語講座などを開催しております。

この3年間ほぼリモートワークだった夫は、新年度の始まりの2週間、スーツを着て通勤する日が続いて疲れていたようです。相当くたびれていたらしく、突然「明日やすみをとった」と言って、一日ぼんやりしていた平日もありました。

家族全員、週末は体を休めようと、近隣に買い物に出る以外は、家でゆっくりしていました。

 

 

今日は「お豆とトマトが入ったカレーをナンで食べたい♪」と娘が言い出したので、夫がスパイスとお豆を買ってきて、カレーを作っていました。私は米粉でナンを作ってみました。米粉で作るナンはけっこうおいしかったです。

 

私は癌を患ってからたくさん小麦粉を取るとおなかの調子が悪いので、週に一度くらいしかパンを口にしないようにしているのですが(やめればいいのですが好きなのでやめられないです)、米粉のパンは安心です。
今度は丸パンを作ってみたいと思います。