クッキー、サブレ、クッキー、サブレ、、、 | 横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

ルクールドゥランジュは、横浜・都筑区(江田・都筑ふれあいの丘)にあるサロンです。お菓子作りとお茶会つき源氏物語講座などを開催しております。

今週の平日もあと少しで終わりますね。
ウイルス対策で学校が休校になったために、忙しさが増しているであろう、全国のお母様方に、今週もお疲れ様でした、と心から申し上げたいです。


今週も7歳の娘とほぼぴったり一緒に過ごしながら、隔日の数時間だけ、放課後デイサービスが預かってくれる時間を縫って、仕事をしています。
いつもの3分の一以下の時間で、いつもとあまり変わらない仕事の量をなんとかこなしていました。

日曜日に、お菓子教室 ルクールドゥランジュで人気のサブレ特集講座、クッキーモンスターズクラブの最終回(平日クラスは来月に順延しました)レッスンがあるので、今日は、写真の絞り出しクッキーのほか、沢山のクッキーを作っていました。クッキーやサブレは、焼いてから数日経ったほうが美味しいので、時間差で先に焼いておきます。

それから、生徒様がくださった、クッキーのプチプレゼント40名様分をこしらえるお仕事もしていました。
回遊魚の鮪みたいに、止まると死んでしまうかもしれないタイプの私なので、忙しくてあわあわしようとも、仕事をしないより数百倍幸せでありがたいです。おかげで、娘に算数を教える時に、頭からぷしゅーっと湯気が出てきそうになるのもなんとか収めて過ごせました。

今週作ったクッキーは、6種類、オーブンを三時間回していました。

楽しい幸せな時間をありがとうございました。

週末のレッスン楽しみにお待ちしております💖