くっついて、いい子いい子して | 横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

ルクールドゥランジュは、横浜・都筑区(江田・都筑ふれあいの丘)にあるサロンです。お菓子作りとお茶会つき源氏物語講座などを開催しております。

娘が風邪をひいて高熱を出し、寝込んでおります。
普段からかなり甘えん坊ですが、病気になると相当な赤ちゃん返りをします。


少しでも私の姿が見えないと、号泣して追いかけてきますし、20キロになったというのに膝の上でご飯を食べると言って聞かず、パンを食べたいというから買ったのに、パンはやだ、ご飯をかわいいおにぎりにしてよ!とわがままを言って泣きます。



こちらの本で、佐々木先生が、子供のわがままをどれだけ聞いたところで暴君は育たないから、安心してどんどん甘やかして可愛がりなさい。すきなものだけしか食べないから、それでよし、というようなことを書いていらしたのを拝読して以来、私も安心して甘やかすことにしています。

膝に乗ってご飯を食べたい、パンよりおにぎりがいい!くっついてて、くっついてて、はなれないで、いつもいい子いい子して!!いっしょにねんねして!!

なんて、可愛いものですよね。。

甘えん坊のあなたも、いつか優しい大人になりますように。