りんこ姫のぼうけん | 横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

ルクールドゥランジュは、横浜・都筑区(江田・都筑ふれあいの丘)にあるサロンです。お菓子作りとお茶会つき源氏物語講座などを開催しております。

★★これは私が6歳の娘の寝かしつけの時にデタラメに即興で作った物語です。いろいろツッコミどころ満載ですが、ご興味のある方はご覧ください★★

⭐️⭐️

あるところに、りんこ姫というかわいいお姫様がいました。りんこ姫のお父さんはまこっしー、お母さんはけいこ女王です。仲良くとても素敵なお城で暮らしていました。


りんこ姫が1歳の時、かわいい灰色のロバのぬいぐるみがプレゼントされました。
ロシナンテという名前です。

ロシナンテはいつもりんこ姫といっしょにいました。
お昼寝の時も遊んでいる時も、いつもりんこ姫とぴったりくっついて、とても仲良しなのです。

ある日、りんこ姫がお昼寝をしていると、かわいい声が聞こえてきました。

「りんこひめ、りんこひめ、おきてください」
ロシナンテが呼んでいたのです。
ちょこんとそばに座って、りんこ姫の手を揺すって起こそうとしていました。

「なあに?」と、りんこ姫がお返事をすると、ロシナンテは言いました。
「おきてください、これから冒険にでかけましょう!」

⭐️⭐️つづきはまた明日⭐️⭐️