わたしがかわいい理由 | 横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

ルクールドゥランジュは、横浜・都筑区(江田・都筑ふれあいの丘)にあるサロンです。お菓子作りとお茶会つき源氏物語講座などを開催しております。

小学生になったばかりの娘は、今朝、
「わたしは学校に行きたくないよ。学校はつまらないし、仲良しのお友達もいないしね。わたしはずっと遊んでいたいし、お勉強したくない。幼稚園に戻りたい」
と言って、少し泣きました。


あー、わかるわ!ママも学校好きじゃなかった。パパも学校行きたくなかったって言ってたわ。
学校って大好きな人少ないのかも知れないわね。
ママは、毛虫にかぶれて顔がお岩さんみたいに腫れ上がってすごく学校に行きたくないよって、ママのおかあさんに言ったら、ダメって怒られて、無理矢理いかされて、みんなに、ひどい顔!化け物!とか嫌なこといっぱい言われて、とっても嫌なことあったりしたわ。だから、凛子ちゃんが、毛虫にかぶれて顔がお岩さんみたいになっちゃったら、学校休ませてあげるわよ。おかあさんになったら、そうしようって決めてたの。
でも、今日は、かわいいお顔してるから、行ってみたら?

娘は、笑って、毛虫にかぶれてないからねえと、ランドセルを背負いました。

まあ、いい子ね、すごいねえ、頑張るんだね。あなたは可愛くて、優しくて勇気があって、素敵な子ね。なんでそんなに素敵なのかしらね

と言ったら、

「だってね、わたしがかわいいのはね、ママが、かわいいねって言ってくれるからだよ。ママが、いい子だね、優しくていい子だねって言ってくれるからだよ」

と娘は答え、笑顔を見せました。

★★★

5/10&5/11開催の母の日1Dayレッスンのご案内はこちらこちらからどうぞ  

 

★★★

5月までの体験レッスン&単発レッスンご参加のご希望はこちらからどうぞ →☆★