次は桜の出番ね | 横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

ルクールドゥランジュは、横浜・都筑区(江田・都筑ふれあいの丘)にあるサロンです。お菓子作りとお茶会つき源氏物語講座などを開催しております。

今朝、娘と幼稚園にむかうとき、満開になっていた近所の梅が散り始めて、花びらがはらはら舞っていました。


「ママ!みてー、きれいねえ、こんなにきれいなお花が見られて幸せねぇ!」

と、娘は叫んでくるくるその場を回っていました。

先日は、久しぶりに雨が降った後、朝日にキラキラしたアスファルトを見て、「ママ!みてー、きれいねえ、アマテラスみたいよ!」と娘は叫んでいました。

何気ない景色に季節を感じ、その美しさを見いだして、心を動かすことができるのは、何より豊かなことなのではないかと思います。

次は桜の出番ね、今年もまたあなたとお花見ができそうで、ママは嬉しいです。