喉が弱い方に★おすすめのドロップス | 横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

ルクールドゥランジュは、横浜・都筑区(江田・都筑ふれあいの丘)にあるサロンです。お菓子作りとお茶会つき源氏物語講座などを開催しております。

おはようございます。今日の横浜もとても暑くなりそうです。
三連休明けいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は土曜日、日曜日はお菓子教室を、昨日の祝日月曜日は源氏物語講座などのレッスンで、すべてお仕事の「三連休」でした。お仕事はとても充実していて、残りの時間は家族とのんびりできて、とてもよいお休みを頂きました。

ありがとうございました。



さて、このところずっとしつこい喉風邪に負け気味なのですが、救世主的に愛用しているこちらのドロップスがとてもよいので、みなさまにもご紹介しますね。

ドイツのマリエン薬局というところの、薬用ドロップスです。
タイム、プランタゴ・ランセオラタ、マーシュマロウ、セージ、エッセンシャルオイル(ペパーミント、フェンネル、スターアニス・・・という天然ハーブエキスでできています。
私はアニスとファンネルがあまり得意ではないのですが、どちらかというとミントの香りが強いので、気になりません。

アナウンサーなど声のお仕事をしていらっしゃる方にも好評だそうです。
喉がちょっと痛いかな・・・?くらいの症状でしたらすぐ緩和されてしまうようです。
よろしければお試しを。

横に立っている小さな箱は、リップクリームです。こちらも蜜蝋なんかでできていて一日一度塗るだけで効果が持続するということなので、娘と一緒に使い始めましたが、かなりよいようです。

マリエン薬局は、お産の後母乳が出なくて困っていたところ、友人に贈って頂いて助かった思い出のハーブティーも扱っているお店です。花粉症対策のお茶なども出ているようですので、体質に合えば薬漬けにならず助かりますよね。

ドイツからなので、即日お届け・・・というわけにはいかないのですが、7日~10日くらいで届くことが多いようです。

ドロップスはいくつか購入したので、大切なお友達におわけしたいと思います。

★★★

体験レッスンのご案内は、こちらからどうぞ

★★★

源氏物語講座のご案内はこちらからどうぞ