久しぶりのベーグル | る・くりま通信

る・くりま通信

日々作るパンがシンプルで美味しく、繰り返し作りたくなるような
パンをご紹介しています。
材料は難しくないもの、道具も手短なもので焼くのが理想です。
パン作りは実体験で五感で覚えるのが上手になる近道です。

こんにちは


久しぶりにベーグルを焼きました

白神こだま酵母のプレーンベーグル


ベーグルを作るの何ヶ月ぶりでしょう

教室で何回も作っているので最近はメニューに入れてなかったなニコニコ


近くの好きなお店がなくなったのと

外出も少なくなったせいか

ベーグルを食べてなかったなハンバーガー



フィリングを何にしようか考えているうちに出かける時間になってしまって


とりあえず全粒粉を入れて見ようかな

なんて安易に考えてしまいましたニヤリ


焼き上がってから

クランベリーが沢山あったな

とかオレンジピールもあったなとか

思い出して反省してます笑



明日朝のベーグルサンドは

何にしようかな?

とりあえずキャロットラペと

塩麹で作った鶏ハムがあるので

後はレタスかアボカドにしましょう


https://reserva.be/leclimat