新年明けましておめでとうございます | る・くりま通信

る・くりま通信

日々作るパンがシンプルで美味しく、繰り返し作りたくなるような
パンをご紹介しています。
材料は難しくないもの、道具も手短なもので焼くのが理想です。
パン作りは実体験で五感で覚えるのが上手になる近道です。

新年明けましておめでとうございます


本年も宜しくお願い致します


元旦は増上寺に初詣に出掛けました

他にも行きたいところがあったので

都心をウロウロして

夕方家に着いたら

テレビから

地震警報がなり

能登沖地震が発生しました

東京も少し揺れて怖かったですね


テレビのアナウンサーの声を

聞いていると

緊迫感が伝わって来て

早く逃げて!!って祈ってました


東日本大震災を思い出して

しまいました

とにかく生き延びる事が一番

最優先に行動して欲しいと思いました


今回は私のサラリーマン生活

最後に職場が一緒だった友人が

富山と新潟にいます

2日には電話で連絡が取れました



お正月なので

おせち料理を作って息子夫婦と

食べましたが

なんだか楽しい気分には

なれませんでした


料理写真を載せようと思ってたんですが

綺麗に盛りつけられなかったし

地震の翌日なので

お正月気分でもなかったです





おせちと言っても

好きなものばかりではないので

前菜風に盛り合わせにしていただきました


筑前煮

鶏の八幡巻き

カステラたまご

タタキごぼう

エピのオーロラソース

紅白なます

ローストポーク

7種類は手作りしました


教室は1月6日からスタートします


2月の予定もアップします

下記のサイトをご覧下さい