2024九州小学生大会福岡県予選2日目☆団体 | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします


6月16日日曜日☆大会

九州小学生大会福岡県予選2日目☆団体


小学生大会2日目です✨

2日目は団体でした



(写真は保護者がとってくださいましたニコニコ)

朝開館時間よりまえに集合し

みんなでお化粧ですアイシャドウ化粧品ブラシ口紅マニキュア



仕上がりを外でとるの忘れていて
体育館のはしっこで撮ったけど暗かったです笑い泣き

後半組は公式練習が朝からありました

前日の反省を活かして

リボン部分を頑張るようにしていましたが

2本の通しはまたいつもより

悪い通しになってしまいました笑い泣き


まだこの辺が大会慣れしていないメンバーに

ありがちなところですねチュー

フロアにのるとドキドキする笑い泣き

あとはフロアの摩擦でリボンがむすばるのかな?

かきをもっと頑張らないといけないということですねウインク


そしてそのあとは武道場のフリー練習にいきました

移動だけで汗だくです~💨

芝生で遊んでいたここちゃんの弟くんが

「笑顔でがんば~☺️」と言ってくれました

可愛いラブ


武道場は鏡の前で難度の確認を

ひたすらしていました

来ているチームが少なく

広々と使えてよかったです🎵

ただ広々と使えるのにリボンをしなくて

もったいなかったです


そのあとはみんなは着替えてゼリー飲料タイム✨

朝ごはんを遅めにしてもらって

昼食は終わって食べるパターンにしました

先生はみんなの体育館入りまで

本番を何チームか見られると思い

先に体育館へ行きました❗


そしてみんなが体育館入りし

いよいよです爆笑




スプリングではバランスをぐらついて
ボトッと落ちたり
ぐらぐらけんけんしたり
リボンは大きな結び目ができたり
こけそうになったり
大きなミスだらけでしたガーン

それからメンバーがひとり変わって
また新しくチャレンジでした爆笑


本番は怪しいバランスはあったけど
なんとか堪えましたチュー
ピボットやジャンプはいつも出来ている人が
限られているけど
ボテッと落ちたりせずしめを意識して頑張れました照れ

2日間の練習では
大連係とステップで毎回むすばり
成立しないくらいのミスで
とても心配でしたが
大連係もかたちになったし
小さいミスはあったもののなんとか頑張りました~☺️


終わったらみんなも「頑張れた爆笑」とか
「笑顔で踊れた爆笑」とか
自分達のちからは出せたようで満足げでしたおねがい

もちろんまだまだ頑張ることの方が多いけど
自分たちが決めた目標点数も越えたし
スプリングから1点くらいアップし
課題頑張ってきたことがかたちになりました♥️
少しずつ点数あげていけるといいですね🎵


あやちゃんシエルさんでは

一番新しいメンバーなので

今回はサポート役でした

あやかがジャッペ集めに出ていたので

ひとりで応援頑張ってくれました~☺️

あ、ほづきちゃんも妹ちゃんでついてきてて

応援してくれていましたね

ふたりで可愛い大きな声で、ありがとうラブ


今回から?出場者以外のメンバーも

応援できたので

前のようにアジュールさんの応援も

これからは募集したいと思います✨

(チームの決まった場所に座れる人数だけのよう)


ボロボロになることなく

頑張れたのでこの2日間みんなよく頑張ったな~♥️

と前日の個人のミスも忘れるくらい(笑)

やりきった感がありました


と思ったらカッティング当番で

そこからまたもう一仕事でした~💨

フロアを使って練習などしたことなく

フロアを巻けない分(すみません)

最後まで更衣室、階段の掃除を

積極的にこどもたち頑張っていました照れ


帰りにはみんなごはん食べてなくて

お腹すいてて、先生もグーと鳴っていたけど

しっかり反省をして

(反省なが~いと思ったら母たちによると

この日は早く終わった方だと、、、チュー)

解散しました


審判、役員のみなさま

筑前地区の当番のみなさま

お疲れさまでした

ありがとうございました❗


るしえるままんのみなさまも

受け付けや準備片付けお疲れさまでした

ありがとうございました❗