2024九州小学生大会福岡県予選☆個人前半 | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします


6月15日土曜日☆大会

2024九州小学生大会福岡県予選☆個人


週末は小学生大会が行われました照れ

この大会はセッティング、カッティングの

当番になっていたので

当番集合より早めに集合しました爆笑

そして午前のふたりだけお化粧✨


その後はセッティングでした

出場していない中学生とその保護者さま

団体補欠の保護者さままで来ていただいて

ありがとうございました!


汗だくでしたね爆笑

若干喘息の息苦しさが残っていたので

マット運ぶのにぜーぜーでしたチュー

運動不足もおおいにありますよねアセアセ

そしてすぐ夜に筋肉痛きました(笑)


さて、るしえるっこたちですが

午前の出番はふたりでした✨




試技順が早いので

監督会議とフリー練習がかぶってしまい

みてあげられなかったけど

あやかが曲かけサポートしてくれて

通しができて良かったです🎵




トップバッターはたまちゃん♥️


リボンからでした
スプリングでなんで~えーんってくらい
悲しい演技だったので
そこから頑張ってきました


最初の投げはミスを恐れたのか大きい投げのはずが

小さく投げてキャッチ爆笑

その後横バランスのあとの持ち替えで

なんで笑い泣き?という落下と

リスクとブーメラン準備で計3回の落下があったけど

いつもリスクでどどどーっと走るのでてへぺろ

すごくまとまった演技になりました爆笑


点数も同じく3回落下したスプリングから

1点くらい上がりました爆笑

でも3ヵ所もったいない落下だったので

もっと技を確実にすると

さらに自己新狙えそうですねウインク

この先が楽しみな演技になりました❗





続いてはみくちゃん✨


先月の西日本インカレで
県外の新体操ママさんに
プレゼントしていただいたレオタードラブ
みんな着たいと言ってくれたけど
サイズがピッタリだったみくちゃんになりました❗
素敵です✨

Le ciel R.Gではレオタードは
1回1枚500円でレンタルしています🎵
(全チャで新作などは1500円~など別)
こんな素敵なレオタード新作だし
500円でいいんですか爆笑!?とみくママチュー
おさがりいただいたと思いきや
るしえる用に縫っていただいたものだそうで
本当に感謝ですねラブ
ありがとうございます❗
今後も大切に着させていただきます~♥️



みくちゃんは、クラブからでした照れ


いつも初っぱなからやらかすみくちゃんでしたが

何十回と練習してきて完璧😃✌

最初の連続DA成功✨このまま続け~☺️

と思いましたが、、、

リスクが真上にぐるぐる🌀上がってしまい

落下したり

手以外でとるところを3ヵ所手を出してしまったり

ラスト余るくらいならとDAいれたのに

落下してしまいました、、、


よくなっていたところもたくさん出せたけど

落下なしが最近出せていないので

そこですね笑い泣き

ずっと自己新出せず、、、なので

また次に向けてノーミスを意識した練習を

していきましょうウインク




そしてたまちゃん2種目め✨


クラブです✨


落下なしが出ましたが

3回落としたリボンより実施が悪かったので

四肢の緩みが原因かなと思います

膝入るようにこれからトレーニング頑張りましょう爆笑

Dはわりかし、とってもらっていたけど

怪しい難度がいくつかあったので

確実にやれるようにするともっととれるかもですね爆笑

2種目とも自分の立てた目標より点が出て

すごく喜んでいました✨

やる気になってくれたかなと思います爆笑

これから楽しみです✨





そしてみくちゃん2種目め✨


リボンです🎀




大きなミスはなかったけど

ラストのDAでスティックをつかめずミスチュー

練習からできてなかったので

ここは研究が必要ですね❗

怪しい難度もあったけど

しっかりとまとめられたかと思います

でも音待ちがあったり

じーっとするところが何ヵ所か気になるので

DAなど増やせるとよいですね爆笑

頑張りましょう爆笑




ふたりとも持っているちからは出せたと思うけど

落下はあるので

これから投げの精度をあげていけるように

頑張りましょう爆笑



つづく、、、