誕生日旅行③香川県 | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

ぼっちゃんの誕生日旅行3日目の記録✨


朝ひとり起きて朝風呂たのしんでいたら

「かーちゃーん❗どこなの⁉️」と

いつもの叫び声(笑)

「お風呂」と言ったらだだだっときて

ぱぱっと脱いで入ってきた(笑)



「どこ行きたい?」ときいても
遊園地とかではなく
「大きいお風呂♥️」というくらい温泉好きなぼっちゃん爆笑



本当にいいお宿でした~♥️


ぼっちゃん朝ごはん
ごはんのたびに鼻の穴膨らまして喜んでいました🎵
でも味にうるさいので、、、笑い泣き
卵焼き好きでもこだわりがあり
こちらは食べませんでしたチュー



おとなの朝ごはん✨

朝も外の景色をロビーから眺めて
牛乳やゆずジュースいただきました♥️


家族大勢で来たかったな~☺️

と思うくらい素敵なところでした❗



そして近くの高松駅の地下駐車場に車をとめて❗

今回のメインイベント✨




アンパンマン列車~♥️


アンパンマン反対派のだんなさんも

こんなにアンパンマンのキャラが好きなぼっちゃんに

負けました(笑)


相変わらずアニメは見ませんが

YouTubeでみて乗りたい❗乗りたい❗と爆笑


いろんなアンパンマン列車の中から

瀬戸大橋をトロッコ列車で渡れる

アンパンマントロッコにしました♥️


本当は誕生日特典とかのツアーにしたかったけど

空いてなく、

日帰りツアーもキャンセル待ち~💨

もっと前から計画しないと大人気のようでした

キャンセル待ちしたけど

ダメだったら四国の意味ないので

普通に切符もとろうとしたら

乗りたい日曜日はそれも満席~💨

仕方なく土曜日とっていたけど

何度も見ていたらキャンセル出て取り直して

希望日の希望時間に乗れました❗



最初はアンパンマンの座席に🎵

ホームからアンパンマンもお見送り爆笑


トロッコ列車はこんな感じ✨


内装はこんな感じ✨
途中からこちらに移動できます❗


足元にも窓があり
レールや瀬戸内海がこちらから楽しめます❗



トロッコ車両は風が半端なくて
とても寒かったです爆笑
でも瀬戸内海綺麗でした✨
座席にキャラクターいるのも可愛かったです~☺️



物産館で買ったアンパンマン列車も
ちゃんと持っていきました❗

でも車内でアンパンマントロッコも売ってて、、、笑い泣き
そっちがほしかったよ~💨(わたしが)
だんなさんの許可おりず、、、笑い泣き



運転席や先頭車両からの景色も見ることができます


瀬戸内海を渡ってる~♥️と思うだけで楽しかったです❗

とにかくぼっちゃんの喜ぶ顔が見られて
なんかうるっときました悲しい
こどもができなかったら来られなかったなと
そんな気持ちと
結婚願望なかっただんなさんも
こんな電車に乗ってるってこととか
いろんな思いがめぐってうるうる笑い泣き
年取ると泣けること多いですね(笑)

音量注意🔊↓
高所恐怖症ですがこれは平気でした❗

アンパンマンと写真撮るとこがあって

みんなかわりばんこで撮るんですが

親子ふたりのとことか

写真撮ってあげましょうか?ってなるわたし(笑)

スタンプ押せる冊子のこととかも教えてあげたり、、、

お節介ですがその場にいるみんなたのしめたらなと思う

職業病かしら?(笑)

お弁当販売の

添乗員?さんが撮ってあげるサービスあったら

もっといいのにと思いました❗



お弁当は高すぎて買えませんでした(笑)

昼時でなかったし、、、てへぺろ


とっても楽しい電車の旅でした♥️


つづく、、、