誕生日旅行①大分~高知編 | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

5月 ぼっちゃんの誕生日旅行の記録✨


1日目

金曜日レッスンが終わってから

お風呂を済ませて出発🚙~💨


ぼっちゃんはレッスンのあとにお弁当食べていたので

わたしたちは旦那さんお手製の肉巻きおにぎりを

車内で食べました爆笑

どでかすぎてびっくりした(笑)

写真なしチュー


日付が変わったあと大分に到着しました笑い泣き

山道過ぎてきつかったです、、、ガーン


朝イチ船に乗るため大分で前泊です✨

安いビジネスホテルにしたら

お風呂もみんな済ませているのに

キッズ添い寝料金かかりました笑い泣き

寝るだけなのに~💨


本当に寝るだけなので

こちらも写真とりそびれました笑い泣き


2日目

朝10分早めに朝食会場開けてもらったけど

食べる時間10分もなくて

とにかく口に詰め込み終了❗


そして港へ~☺️




船に乗るのは初めてだったので
朝早くてもテンション高く🎵


気持ちのよい朝でした❗


海の上だー✨とずっと海を眺め


落ち着いたら船内を探検🎵


甲板にでると強風❗
いろんな客席を回り初船堪能しました🚢

大分から70分ほどで愛媛県に到着爆笑
近いな~☺️と思ったけど
ここからが苦行のドライブ旅(笑)
この旅のメインイベントはひとつだったので
そこに向けてとそこから帰るのに
何時間もの移動の繰り返しでした笑い泣き

ぼっちゃんメインの旅だけど
どうしても大人ふたり行きたかったところへ
まずはGO🚙
下道だったのでまずはわたしが運転🚗💨

佐田岬メロディー道路では
みかんの花は~🎵の音楽が聞けて感動❗
と思ったらもうふたりは後ろで寝ていましたチュー
だんなさん仕事明けで寝ずにレッスンだったので
仕方ない、、、
海沿いをドライブ気持ち良かったです~☺️
愛媛県は通過して~
到着したのは高知県❗


四万十川~♥️
テレビCMとか映画ドラマでみる沈下橋❗
10年以上前にここいきたいね🎵と
話したことが現実になりましたラブ


ぼっちゃんは万が一のために水着爆笑
石投げや足👣だけつけて楽しみました✨


水がものすごく冷たかったです~☺️


橋の上もお散歩🎵
素敵な景色でした❗
3時間かけてきたかいがありました🎵
(途中一瞬現れた街中で混んでた)


お昼ごはんは調べていた道の駅っぽいところ
「物産館サンリバー四万十」へ
高知名物がたくさんあるとあったので🎵

併設の「いちもん家」に行きました爆笑

鰹のカツ✨


かつおのたたきとしらすの海鮮丼✨



ぼっちゃんはお子さまランチ✨
でも寝不足すぎてあまり食べずチュー

物産館ではぼっちゃんのほしいおもちゃと
四国モケケ買いましたラブ

そしてここから香川県へ向かうので
またまた3時間くらいの旅笑い泣き

途中南国サービスエリアに寄ろう❗としましたが
移動が長すぎてぼっちゃん
「遠すぎるからもう帰る」とか言い出しますチュー
なんとかアイス食べようね~♥️とかで釣って



食べたのはSEVENTEEN、、、ガーン
YouTubeでみて憧れていたそう爆笑


わたしはちゃんと名物のソフトクリーム🍦♥️


アイスでなんとかご機嫌になりました🎵

ここからまだまだ一時間半くらいの道のりチュー

つづく、、、