GW2024☆2日目 | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

GW二日目朝です✨


朝もお風呂入りたいわたし
こそーっとおきたけどぼっちゃんも起きて
お風呂行くと、、、

こんななが~い廊下や階段77段?をいきます


長すぎる❗

泊まって毎回後悔するけど(眠れなくて)
朝風呂は最高✨
ぼっちゃんはびびりなので基本他のところで
眠れません
何か音がする度おきます笑い泣き
そしてわたしが持病が出てて眠れず
辛い朝笑い泣き


女風呂♨️
昨日の貸し切り湯と同じ感じでした❗
こちらは行ったら人がいたけど
ちょうど上がるところでその後貸し切り~♥️


天ヶ瀬温泉になるのかな??


朝ごはん✨
今回はぼっちゃん食事ありだととれなくて
添い寝にしたから
ぼっちゃんの取り分けが大変でしたチュー
食べられるものがあまりない、、、
初めてみるようなのは食べなくてチュー
ふりかけごはんとほんの少しのおかずだけに
なっちゃいました笑い泣き
今後はお子様ランチ必須だな


朝の景色も最高✨
電車が通るのが見れるのも良かったです
赤い2両の電車可愛かったです❗


そして旅の目的のひとつ
杖立温泉へ❗
よく、来ています
🎏見たくなるんです🎵
でも渋滞~💨
渋滞の運転辛かった、、、
ここから駐車場まで2時間の表示ガーン

でもこのすぐ近くの駐車場が満車でしたが
一台でたところでちょうど入り口少し過ぎたところだったから
すぐさま「入りたいです❗」と警備員にいい
ラッキーなことに入れました爆笑

でも15分炎天下を歩く🚶
ま、2時間待つよりまし
お休みが1日ということはこの日旦那さん出勤なのです❗
待ってられないチュー



青空に鯉のぼりが映える❗


美しい✨


出かける日にちょうど百道浜ストアで
杖立温泉やってて
このお店紹介されていました❗


杖立プリン♥️


3人でシェアしました🎵
ほぼ旦那さんが2つ食べたキョロキョロ



そして一番の目的の観音岩温泉♨️✨
熊本地震で被災して崖崩れがあり
営業を何年もしてなかったのですが
崩れた手前までの数室の復活爆笑


ここのお湯が温泉好きわたしたちの一番のお湯✨
よく夜中に思い立って入りに来ていました
日帰り~💨



いつもは手が出せない一番高いお風呂にしました

値段がさらに上がっていました笑い泣き
2300円びっくり
他のお部屋は和室がつかず
1500円とかかな
屋根が自動で開くのでぼっちゃん大喜び爆笑

ここに来れない間すぐ近くの白岩温泉♨️に
入りに来ていましたが
そこは800円とかで入れるし
お湯入れ替え制なのでおすすめ
観音岩とごっつくらいのいいお湯ですラブ

旅の一番の目的果たしたら帰路につきました
でも下道でちょこちょこ渋滞にはまり
(高速びびってのれないわたし)
自主練間に合わず、、、
終わる頃につきました
途中から運転変わってもらったら爆睡でした(笑)

またでた❗
余計疲れた温泉旅でした笑い泣き