最近のはまりもの | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

最近ぼっちゃん4歳が折り紙にはまっています

我が家はなかなかおうち時間がとれません笑い泣き
幼稚園から帰ってくるとレッスン出発まで1時間!!
手洗い、足洗い、着替えをしておやつタイムプリン
の間に幼稚園から持ち帰ったお弁当箱やコップやら
洗って~💨
それから夜ごはんのお弁当づくり

お弁当箱、カトラリーをもうひとつ買おうと思いつつ
そのままなので洗って使わねば(笑)

そんなこんなでレッスンで
帰宅するのは9時とかなので
ダッシュでお風呂いれて
おとなが夜ごはん食べてたらもう寝る時間
平日レッスンある日は遊ぶ暇なしですチュー

お腹いっぱいのところの寝かしつけも
この歳なので辛い(笑)

平日睡眠時間足りてないので
土日はゆっくり寝かせるので
また昼からのレッスンにむけて遊べない❗
時々「もう体育館はいやーえーん」と爆発することも(笑)

なのでレッスンのない平日に
頑張ってこどもと向き合おうと、、、
最近は折り紙爆笑



クリスマス近いのでサンタさんなどを♥️


雪だるま⛄も♥️

角と角をあわせて~☺️(いや、合ってない)
アイロンして~☺️(いや、できてない)
てな感じで
こちらは仕事しながらとかですが
付きっきり~💨
早く折り紙ブーム去ってほしい←悪い親てへぺろ

でも手先動かすのはよいことなので❗
頑張ります~💨

そして爆笑
はまってる時計は継続中で
最近は5が書けるようになり
時計の絵をひたすら書く、、、
でも2が苦手でキレる、、、キョロキョロ

デジタル時計にもはまり、
1分刻みで磁気のお絵描きボードを書く、、、



これ、ずっーーっと付き合わねば??

でもおかげで20までしか数えられなかったのに
ずーっと数えられるようになりました🎵

車に乗っていても
怒り「今、5時半?」ニコニコ「うん」
怒り「いま、5時31分?」真顔「うん」
と1分刻みで返事しなくては、、、笑い泣き
6時ちょうどになると
なぜか「おめでとう👏」がいりますキョロキョロ
め、めんどくさ、、、

秋から身体的にも精神的にも余裕なく
まだまだ年末にむけて余裕なく
イライラしてしまう、、、笑い泣き

それを察知してか機嫌も悪いぼっちゃん、、、
もうお互いどつぼにはまっていてつらーいえーん
ちょっと荒れ気味の我が家ですが
冬休みは穏やかに過ごせるように
頑張りたいですチュー

クリスマスツリー🎄今年は出せそうにない笑い泣き