インクルーシブフェスティバル | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

来年の1月6日にこんな大会が開催されます

年齢、性別、

障がいの有無に関係なく

参加できる日本初の新体操大会を

開催したい!


という思いで立ち上げられた大会です❗


畠山愛理さんのインスタでも紹介があっていました❗

サニックスキッズがオンラインで行われたときにも
障害をもったこどもたちの新体操に触れる機会があり
Le ciel R.Gにもダウン症のおともだちが来ていることから
とても関心がありました
いろんなこどもたちに踊ることの楽しさを♥️という
思いで立ち上げられたこのプロジェクトなので
わたしもクラウドファンディングに
参加しました❗


このインクルーシブのルール講習会は
よっこ先生が受けられました
わたしはレッスンがあったので
あとからお話を聞きましたが
オリンピアンがたくさん関わっているので
多くの人に共有されるのではないかと
期待しています🎵

川本ゆかりさんや遠藤由華さんなどによる
オンラインレッスンなども
クラウドファンディングのお礼にあるようです爆笑
もう終了間近なので
ぜひ賛同されるかたはお願いいたします❗

東京での開催なので
なかなか参加することはできないけど
少しでも応援できたらと思いました
第二回以降は東京や関東だけでなく
全国各地で開催されるといいな~と思います照れ