就園に向けて④ | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

またまた幼稚園の説明会にいってきました🎵

ここもるしえるっこがいる園で

保護者にお話を聞けるのがよいですね

ありがとうございます✨


久々に行くところだったので

早めにでたら早く着きすぎましたチュー


園庭では園児が集まってイベントごとが

あっていました爆笑

それをみて遊具も見えたのか

そっちに行きたがったぼっちゃん(笑)

でも事務室に受付しに行きました


部屋に案内されたら1年の行事の映像をみて

他の方を待ちました

なぜか「テレビいやーー‼️」

となってしまったので

絵本も持ってきてくださいました


そのあともドアが半開きなのが耐えられなかったり

他の方がきて

1日の流れの映像をみるときは

電気消されて「電気つけて」とお怒りになり(笑)

カーテン閉められると

「カーテン開けて‼️」とお怒りになり

知らない場所では場所みしり、人見知りで

おとなしくしてるはずが

なぜかずっと文句言ってました笑い泣き


その時もシール貼りを持ってきてくださったり

すごく対応よくしていただきました照れ


園の見学も丁寧で

こどもたち、先生たちも挨拶をたくさんしてくださり

こどもはうちのぼっちゃんにも

こんにちは、とかタッチしにきてくれたりとかで

みんなが明るく元気な園でした爆笑


園庭も見学させてもらい

滑り台も試させてもらい(笑)

ぼっちゃんも気に入ったようでした🎵


さて、まだ数園見に行くので

何を決め手にしたらいいかわからないけど

こちらの園はとてもよい感じでした✨