新年度初レッスン☆ブルーⅡクラス | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

4月5日金曜日☆レッスン

ブルーⅡクラス星

お土産配りや退会される方のご挨拶もあり
体験や新規入会もあったので
バタバタと始まりました

どのチームも自分達で自立して練習できるようになり
難度練習などを始めていました

まだ去年の課題を合格できない子がふたりいて
ふたりとも開脚を見せにきましたが
まだまだでした、、、笑い泣き
ひとりは正しいかたちを意識できるようになり
もうひとりは内股や膝のゆるみなど
気を付けられずにやっていたので
そこで差も出てくるのかな、と思いました

そしてみんなの練習時間を削って
みんなが見てくれたり押してくれたり
補助してくれたりしていることに
もっと感謝の気持ちをもてたらと思います‼️
そこもありがとうございます‼️と言える子と
ぐすぐすして無言で終わるのと
差が出ていました‼️
そこから変われるとよいですね✨

そのあとにみんなタイミングを見ていたのか
団体の挨拶にすぐきました
アジュールさんもやる気があってよいですね🎵
宿題にしていたシェネをみましたが
みんな良くなっていました✨
そのあとはお尻回りをシエルさんが教えてくれました
じぶんたちが通しをしようとしていたけど
進んで熱心に見てくれて嬉しいです✨
仲間🎵ですね‼️

正しい形がわかるとみんなとってもよくなったけど
自分流のくせがついている子がいて
なかなかできない子もいました
またまた宿題です‼️
そして鹿ジャンプもみんな惜しいので
一番きれいにできているかりなのを見せてもらい
脚をどれだけあげたらいいかを知りました❗
頑張ってきてくれるとよいです🎵
火曜日クラスのみこちゃんも遅れるのを気にしていたけど
みんなと団体するためにこのクラスも残ることにしました‼️
8人でがんばりましょうねウインク

チャイルドさんはやる気と笑顔は全面に出ているけど
まだ意識したら変わるところが
いっぱいあるかな?と思いました
のほほんとしているメンバーなので
もう少し熱さが出てほしいとも話しました✨
しめるとこはだいぶよくなったので
波動や蛇動の柔らかい動きを確認しました爆笑

リボンさんはしっかりりさ先生に見てもらって
声もよく出ていたようですが
一回の練習のうち、ここだけはよくしよう❗と
目標を決めるとよいと思いました
どれも、どこも頑張らなくてはいけないけど
ひとつひとつよくなるところが
増えていけたらと思います🎵

このクラスはいつも余裕なしで写真なしですが、、、

アジュールさんとスプリング出ない個人の子は
うしろでこうじ先生に個人をみてもらい
スプリング組は前でりえ先生とりさ先生が見ました‼️

ジュニア初‼️組は
少しずつですがよくなっているので
まずはDが目標に届くようにがんばり
今年一年はずみをつけたいですね🎵

6年生以上は春からしっかりやるつもりで
スタートの大会を大切にしましょう✨

終わっていただきものが多すぎて
まとめたりするのが大変でしたチュー
ごみをりさ先生がまとめてくれていたけど
先生の車に乗っていなかったです
返却の衣装とこうじ先生の車にのせたかな?
それとも誰かもってかえってくれたかな??

積むものも多かったので終わりが遅くなりました
すみません😢⤵️⤵️

そして今日は退会するともちゃんが
挨拶に来るということで
ななこが最後に一緒にダンスをしたいと
みんながそれに賛同して傘を持ってきていました爆笑
時間見ていなくて体育館にデッキも残していたのに
退館時間になってしまい、、、ガーン

去年の合宿では
ジュニアのリーダーとして頑張る予定でした
受験生になりますが先生はサニックスまでやってほしかったけど
本人も夏の県ジュニアまでなら、、、と
中二のときに早々と決めていたけど
やっぱり新年度は勉強を頑張るとのことです
夏、骨折もあり秋のシーズンも出られなくて
色々考えることも多かったんでしょうね

少しジュニア組こどもたちだけで話をして
最後に玄関でみんなで踊りました❗


暗かったけど、、、





ともちゃんも笑顔でいきいきと踊ってくれました✨



ちょっとの打ち合わせでポジションなど決めて
臨機応変にやれるようになりましたね(笑)
ラストポーズはともちゃんを引き立てておねがい

おかあさんが
長くお世話になったのにこんな時期に、、、と
そんなかんじで言われていました
本当は最後、ここと決めたところまで
しっかりとやりとげて欲しかったです
ともちゃんがLe ciel R.G初の卒業生となるかな?
と思っていたので残念です笑い泣き
大会前や試験前不安で眠れなかったりするような
性格だったので
1年以上前から受験も心配するような感じチュー
受験はしっかり悔いなくやれるように
もともと勉強もできるのですが
自信もてるまでコツコツがんばってと伝えました
中学受験を経験したりおんが
年下ですが
緊張しまくってやばかったとか
試験監督がいるのが見張られている気になったとか
経験談を話してくれましたチュー
先生はインフルエンザで最悪な二回の受験だったので
悔いなく力を出せるのが一番✨
あとは神様のお導きです‼️(笑)
きっと合格、不合格もあなたはこっちがいいのよ、と
導いてくれていると思っているので
どーんと構えて?がんばってほしいと思います‼️

近くの大会は応援に来たいといってくれているので
勉強の息抜きにきてくださいね✨
そして先日来てくれた初代メンバーとともに
頑張ってきたともちゃんなので
十周年は一緒に踊ってね🎵と話しました‼️

最後までみなさん残ってくださり
こどもたちの発表?みてくださり
ありがとうございました✨

まだまだ教えたいこと山ほどありました
頑張ってきたいろんな団体
最後まで団体で輝く姿みたかったし
頑張ってきた四種目で自分なりの結果を出してほしかった
でも決めるのは本人

団体メンバーがやめるときは
みんなで引き留めてみんなで話し合いをしていました
一緒に頑張っていきたいとみんな伝えていました
今回はみんな納得していたのか
そんな話にはならなかったようですが
なっちゃんが最後に挨拶をしてくれて
笑顔でおわかれでした





ダンスを踊っているのをみていると
まだまだ踊ってほしいとか思って
うるっときそうになったけど
泣くところではないと
発表会のみのり先生を見習ってとどまりました(笑)

十周年でこの間のみんなとかと踊る姿に
感動して泣きたいとおもいます(笑)

Le ciel R.Gを実力でずっと引っ張ってくれたとも
本当にありがとう❗
みんなの見本にずっとなってくれました
お手紙やプレゼントもありがとうございました❗
そして、高校では新体操より夢中になれるもの
勉強以外でなにか見つけて輝いてくれたらと
願っています‼️

そしてそして
みんなはともちゃんを追い越すくらいに
成長してほしいとおもいます🎵

解散が遅くなりました
ご協力ありがとうございました‼️