家のバラと井頭公園のバラ | cielのブログ

cielのブログ

ときどき旅行

一年で一番好きなシーズンになりました。

花粉も落ち着いたし・・・

 

家のバラも咲き始めました。

これが一番形がきれいかも・・

いい感じです。

 

井頭公園に昨日、夕方行ってみました。

県立公園なので無料で駐車できて

無料でバラ園を見学できます。

おすすめです。

 

これ、好きだなあ・・紫色です。

 

これが一番好きなピエール・ドゥ・ロンサール

家のは枯れてしまったので、(枯らすの得意です。うう)

苗を公園で買ってきました。

 

開いてからもきれいですが、つぼみの時の

ぷっくら丸いのが好きです。

色もすき♡花びらの先の方がピンク色です。

 

 

県内には有料で素敵なバラを見せてくれるところも

ありますが、私はやっぱりここのバラが好きです。

 

 

公園の方々が丹精込めて育ててくれているし

たくさんの種類があって早咲きから遅咲きまで

楽しめます。

 

昼間は人出がたくさんで混んでいるので

朝のうちか夕方がおすすめです。

 

私は15時半ころから見学しました。

 

 

読んでくださってありがとうございました。