ミュシャ展 6月9日まで! | cielのブログ

cielのブログ

ときどき旅行

このGWは細々とやることが多くて遠出は

できそうにありません。

 

でも、栃木市立美術館なら行けそうです。

ということで大好きなミュシャ展をやっているので

行ってきました。

 

予想以上、見たことのない作品がたくさんあって

満足☆

一部、写真に撮っていいものがあったので・・

ブログ上で横向きに写真がなってしまうのですが

すみません。解決法をネットで検索して試しても

やっぱりだめです。

 

あれ~、この画像はうまくいきました。

なんでだろう・・

 

縦長の有名なポスターのほかに

お菓子の缶とか香水瓶のラベルとか

カフェのメニュー表とかこまごまとした

ものまで、充実のラインナップです。

 

 

パリ時代の華やかな作品ばかりでなく

チェコに戻ってからの重厚なスラブ民族を

テーマにした作品もあって、すてきでした。

 

 

 

駐車場もありますが、昼間は混んでいると思ったので

15時頃着くようにしました。

これで十分です。

 

おみやげも充実してて、一筆箋とか

買い込みました。

 

いいGWの思い出ができました。

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

撮影禁止の作品にはため息物の作品が

ありますので、もしよろしければ

行ってみてください。