今日の“それでも、生きてゆく”はあの「金八先生」を思い出さずにはいられない | Le-Chat麻雀エンタメ

Le-Chat麻雀エンタメ

エンタメ・芸能、麻雀に関することを中心としたねことは一切関係ないブログ。
ドラマ大好き麻雀大好き。

今日の「それでも、生きてゆく」。
前半の山場は風間俊介の語りを織本順吉さんが聴いているところでしょうか。

風間俊介と織本順吉さん。

この2ショットを見て、あの「金八先生」第五シリーズを思い出さないわけにはいきません。

大西さんと兼末健次郎。


これを思い出してしまった以上、もう駄目ですよ。

「金八先生」では生徒にやられちゃってますからね、織本順吉さんは。

「織本さん気をつけて!またやられちゃうよ!」
っていう思いでハラハラしてましたよ。

よく考えればあれから12年弱・・・・・

あっという間だわ・・・・




っていう下らない話はいいんですけど、
今回はアレですね、
「フミヤの命を奪うために」用意したナイフで
「フミヤの命を救った」
ってのがニクい演出ですね、ええ。


その他の内容については色々考えるところがあるものなんで、
また今度書くとしましょう。