we've DONE!! | La Chasseuse de rêve

La Chasseuse de rêve

スターダンサーズバレエ団の渡辺恭子です。
多くの方にバレエへの関心を持って頂きたく、
自分なりの発信に挑戦したいと思い、始めました。
温かくお見守り下さい。

今日は久しぶりのヴァリエーションクラスでした!

楽しみにしています、と事前にお声がけ下さっていた方もいましたし、私も楽しみにしていた今日。

あっという間の2時間でした。

なるべく、ヴァリエーションに時間を使えるようにバーなどはテンポ良く進められるように。

バーも複雑にし過ぎず、でもva.に必要な動きをなるべく準備出来るように。

そんな風に心掛けてはいましたが、本当にあっという間で、個人的にはもう一回ずつ出来たらと言う感想で今回も終えました。


今回はチュチュを着てのva.クラス。

でも足と手の動きがややこしくなっていくので、まずは足のステップをメインにクリアーに。

そこからチュチュを着用して頂き、アームスやエポールマンについてを皆さんと取り組んで、音で実践という流れにしてみました。


バランスを取らなければならないところ、早く足を動かしていかなければならないところ、音がかなりクリアにハマっているので、そこが難しかったかも知れません。

皆さんの理解は早く、理解出来たけど踊ってみると、

「あ、間違えた!」

と、ふとなる表情が見えました笑


でも今日の一回きりで、ここまでの完成度になったのは想像以上で、嬉しかったです。

また機会があれば、より深めて、挑戦してもらいたいと思います。

皆様ご参加頂き、有難うございました!


そんな今日はクラスの前にunoaさんのポップアップストアへ。

新作のレオタードの実物が写真以上で、本当に素敵な色合いなのです。

他で目星をつけていたながら、だいぶ心は揺らぎました。

購入した一つはレグウォーマー。

既にピンクは持っているのですが、カラー展開が様々あり、どんなコーディネートにも万能カラーにしました♪

夏仕様にオススメという、薄いけど、ちゃんと足を冷やさないアイテム。

大満足です。

Tシャツも今回初めて買ったのですが、新しいデザインのものを購入。

こちらは明日デビューするつもりです♡


昨日はYiris balletでしたが、この前の日曜日のチャコットのクラスに来てくれた外人の方がなんと再び来てくれました。

不定期でYirisには行っているので、何故ここに!と私が驚くと、

「レッスンがとても良かったから検索したのよ」との事。

世界バレエフェスティバルを観たり、バレエのレッスンを受けたりと、日本の旅行中にバレエを楽しんでいる方のようですが、このような沢山のクラスがある中、気に入って2回も来て下さった事に感激でした。

もう帰国のようですが、また受けたいと仰って下さり、お手紙も下さいました。

日本語は話せない方なのに、なんと名前を漢字で書いて下さいました。

またいつの日か再会できますように。


明日はAngel R表参道校にも伺います♪