日常という慣れ | La Chasseuse de rêve

La Chasseuse de rêve

スターダンサーズバレエ団の渡辺恭子です。
多くの方にバレエへの関心を持って頂きたく、
自分なりの発信に挑戦したいと思い、始めました。
温かくお見守り下さい。

いよいよ今夜は福田圭吾くんと池田理沙子ちゃんのアラジン主演の日。

初めてなので楽しみと同時にダンサーの特別な日を見届けるというのもソワソワしています。

でも、やはりドキドキ、ワクワクな気持ちの方が大きいでしょうか…♪

会場にも、沢山の方が駆けつけていそうですね。


昨日、実はアーキタンツへお邪魔してきました。

広くて素敵なスタジオながら、なかなか行かないスタジオであり、2、3年に1回でしょうか…笑

そんなお久しぶりでしたが、厚地康雄先生のクラスを受けて来ました。

やはり普段とは違うコンビネーション、視界と空間、メンバーに緊張感がありました。

バレエ団のスタジオも先生方のレッスンも好きなのですが、自分に起きてしまっている"慣れ"をなんとか変えたい。

そんな気持ちでここ最近いたので、まさに味わう事が出来ました笑


またその後は、久しぶりの鍼治療へ。

痛い程ではないながらの不調を、じっくり診て頂き、なんと2時間。

ずっしりと来ましたが、ようやく今抜けてきてスッキリしてきました。

忙しいとただただルーティン化していってしまう日常。

行きの道も帰りの道も同じ。

曜日感覚すら、薄れていくよう。


でも、なんだかスッキリと視界が変わっていきそうです。

関東も梅雨入りとの事ですが、晴れやかな気持ちで梅雨入りしたいです。