運命の一足 | La Chasseuse de rêve

La Chasseuse de rêve

スターダンサーズバレエ団の渡辺恭子です。
多くの方にバレエへの関心を持って頂きたく、
自分なりの発信に挑戦したいと思い、始めました。
温かくお見守り下さい。

また、トウシューズなどの値上がりしてしまいましたね。

ついこの間値上がりした気がしたのに、また更なる値上がり。

海外でのダンサー生活とは違う環境化である状況はなお厳しさを増す気がして不安にも。

いつまでこの物価高は続くのでしょうね。


トウシューズと言えば、個人的にはもう満足するのは無く、長持ちの面や、形や、フィット感、かつて履いていたブロックUKでのオーダーメイドに並ぶトウシューズには出会えないだろうとある意味諦めてもいます。

一時期トウシューズ職人になって、これぞというトウシューズ作ってみることができたら、なんて妄想した事もありました笑


そんな中ではありますが、今1番合うトウシューズとして長く履いているのがブロックセレナーデ。

1番持ちもよく、どんな踊りにも対応しやすさを感じているのですが、私自身の足幅も変わったのか幅も変えましたし、いつからか、この種類のトウシューズの横幅高くなってしまったのは凄く気になるばかり。

サイドをかがるダンサーがいるのは知っていますが、私自身は器用ではないので綺麗に出来る自信もなく、ずっと仕方ないとしてきました。


それでもこの前やはり何とかしたいという気持ちが強くなり、ダメにしても良いという挑戦でサイドをかがってみました。

やはり綺麗には出来なかったのですが、踊って履いていくと想像していたより馴染みが出てきました!

肝心の見栄えの綺麗かどうか、は、まだノーアンサーです。


壊れていき方があまり好きではないフリード。

それでもダンサーの足の美しいラインに目がいくのはフリードが多い印象なので迷うのですが、割とすぐ履き潰してしまう私には高過ぎるトウシューズでもあり、なんだか難しい。

合うトウシューズで踊りやすさも変わるのに、それゆえ美しさも追求すると、ますます運命のトウシューズに出会う難しさを感じてしまいます。

話変わって明日はチャコットさんです。

来週には、再び26日金曜日19時30〜よりYiris ballet。

28日日曜日はチャコット代官山とAngel R表参道校にてレッスンです。

ちなみに、28日から4日間連続チャコット代官山にてレッスンします。

28日はレギュラークラスのPBTとバレエ。

29日はPBTクラス。

30日もレギュラーのPBTクラス。

そして5月1日は19時20からのバレエです。

是非ぜひ、お待ちしております♪