POP UP | La Chasseuse de rêve

La Chasseuse de rêve

スターダンサーズバレエ団の渡辺恭子です。
多くの方にバレエへの関心を持って頂きたく、
自分なりの発信に挑戦したいと思い、始めました。
温かくお見守り下さい。

今日はチャコット代官山スタジオに行くと、POP UP STOREで賑わっていました!

どれも可愛いデザインで、思わず手に取ってしまいます。

サイズや形も様々でスマホが入りそうなショルダーやポーチまでもありました!

こちらは5/6までとの事。

お立ち寄りの際は是非見てみてください!

私もすっかり欲しくなりました。

POP UP Ball&Chain

まだどれにするかは悩みたいと思います笑


今日は珍しく、というかは、初めてポワントクラスに1人でしたが、じっくりお1人の方と向き合えたので私自身は嬉しかったり…。

でも、きっと疲れてしまったのでは、と少し心配にもなっています。

良い疲れになっていますように…。


最後に…

最近知った豆知識?!

皆さんはもうご存知だったかも知れませんが、私は知りませんでした!

白胡麻油はマッサージに良い!という事。

マグネシウムを塗ると良いというのはバレエ団で話題になってから私も塗っていたのですが、まさかの白胡麻油?!

そんな訳でスーパーでも手に入るアイテムです。

今の時期、そこまではもう冷えに悩まされる事もないのですが、浮腫んだりはあるので調べていたら、こんな記事がありました。


白胡麻をコールドプレスしたホワイトセサミオイルは、すべての体質にマッチすると考えられ、アーユルヴェーダでは数千年も前からオイルマッサージのオイルとして使用されてきました。本来はこのオイルに数々の薬草エキスをプラスしたものを使用しますが、ホワイトセサミオイルだけでも十分に効果を発揮します。抗酸化物質のグマリグナンやオレイン酸、美肌を育むビタミンEが豊富なのでアンチエイジング効果も。

さらに体を温める効果が高いので、冷えと乾燥の悩みにも◎。

また肌からオイルを浸透させ、血管にまで届かせることでオイルの栄養を直接体内に届け、さらに体に溜まっている不純物をデトックスさせるのが大きな目的なのです。


↑引用させて頂きました。

良いことだらけ!

早速試してみると、マッサージ効果もあるのか、スッキリした気がしました。

続けてみて、より効果を実感していけたらと思います♡