二日間の公演が終演 | La Chasseuse de rêve

La Chasseuse de rêve

スターダンサーズバレエ団の渡辺恭子です。
多くの方にバレエへの関心を持って頂きたく、
自分なりの発信に挑戦したいと思い、始めました。
温かくお見守り下さい。

「バレエ ドラゴンクエスト」二日間の公演が終演しました。

正直なんとか終えた今回の舞台。
キャスト変更など様々な事が起こりました。
再演と言えど、装置や衣裳の一新は新作のようでもあり、
次々に起こるアクシデントに不安が増す毎日でした。
でも想いは一つ…
”この舞台を成功させたい”
そして今日を迎えられたように思います。

2日目であった今日、始まる寸前の袖でスタンバイしている時、
ふと涙が出そうになりました。
色んな想いが溢れたのかも知れません。

今日も多くの方にお越し頂きました。
そして鳴り止まない拍手を送って頂き、その瞬間は思わず繋いでいた白と黒の勇者の手を強く握りしめました。

すぎやまこういち先生も会場にお越しくださり、
カーテンコールでは客席にいるすぎやま先生にスポットライト。
私達もお客様と共に拍手を送りました。
本当に感激でした。

終演後にはみんなで記念撮影。
{837D1CFE-0530-4C60-B85F-DB6C6F32C09B}
すぎやまこういち先生もご一緒して下さっての一枚です!
そして白と黒の勇者とも。
{1461ADB8-E793-44FE-9DBD-9C06807FA39B}
みんなで初役。
黒の勇者の安西くんに関してはたった4日という期間で今日を迎えました。
本当にブラボー!そしてお疲れさま!
{62443499-CAF9-4EF4-9089-AA36AF70872D}
この装置では伝説の勇者、魔王様、黒の勇者とも。
このドラゴンの口の部分で寝っ転がるには気持ち良いカーブでお気に入りでした笑
{B9A1B5BF-4361-48F0-B7BB-69484F25527F}
そして聖母様と伝説の勇者と。
後ろにモンスターがちょこっと見えますが笑
聖母様が亡くなるシーンが、儚くて…
いつも胸が苦しくなりました。
そこからの白の勇者の幼少時代はとても素敵なシーンです。
{F9295046-D83E-4507-8FC2-A5D288FA54C9}
ディック・バードさんと奥様とも一枚。
とても素敵なご夫婦です。
会場にもあった模型はディックさんによるもの。
模型で説明しながら稔先生と転換の仕方などを話し合っていき、
そして今日ご覧頂いた原寸大へとなるのです。

本当に今日は有難うございました!
楽しんで頂けたでしょうか?
足は痛いままでしたのでテーピングをしての舞台にはなってしまいました。
それでも、こうして無事に終演が出来た事ホッとしています。
また新たに切り替えて頑張りたいと思います。
本当に有難うございました!
{F3537EFC-2D5C-456C-AB22-215C8F20368E}
今日は母の日という事で、
帰りはカーネーションを購入して帰宅。
素敵な母の日となっていますように!