ballerina orchid | La Chasseuse de rêve

La Chasseuse de rêve

スターダンサーズバレエ団の渡辺恭子です。
多くの方にバレエへの関心を持って頂きたく、
自分なりの発信に挑戦したいと思い、始めました。
温かくお見守り下さい。

今日は、日本フィル夏休みコンサートでご一緒するマエストロ梅田さんにお越し頂きました。
そして、シンデレラのリハーサルをしながら確認をして頂きました。
{7F3115DE-39E4-42DB-9658-98DDB1D84407}
バレエ団のfacebookでも公開されていますが、
日本フィルの舞台はオーケストラの方達と舞台上へ上がるため、
普段の舞台スペースとは異なり、この様に椅子を置きながら
本番のスペースをイメージしながらリハーサルを重ねています。
横長の舞台スペースですが、平面的に見えない様にダンサー達の間でも話し合いをしたりしています。
席は順調に埋まってきているとの事で、
私達も楽しみにしています。

さて、バレエ団の子が発見しました!
”ballerina orchid”
{F6FBC3F7-7877-43EA-B5E7-218E35149676}
orchidは、蘭と言う意味なのですが、
皆さん、このお花に見覚えありませんか?
{921FFFA6-C683-4845-97F5-19D945AB246E}
”迷子の青虫さん”のお花たちなのです。
実は私達、本当にこのようなお花が実在すると今日知りました笑
こんな風に再現されていたとは!
”ballerina orchid”で検索してみると面白く、他にも色んな画像が出てきました。
{7C6692AE-A0BF-4F0B-B23D-091EB541B130}
まさに、アンオー?
{B6006AB1-A8C3-49EC-8BF8-9D23D9DB2335}
他にも、このような蘭があるそうです!
確かにバレリーナにも見えてしまいますよね。
面白い発見でした!