こんにちは〜

今年初めての紅茶教室はロシアの

エカテリーナ2世(第8代ロシア皇帝)ロシア紅茶の歴史をお聞きしました



ロシアに関わるものでお迎え

マトリョーシカは9つバージョン

1番小さなものは無くなるので2番目の中に(2㎝あったかなぁ〜)

珍しいこちらも素敵でした



welcome teaは柚子生姜ティー



岡本先生がチョイスしてくださった美味しい紅茶とティーフードを頂きながら皆さんとのお喋り楽しいひと時となりました✨



中でも先生手作りのボルシチやパウンドケーキは絶品〜







ホフロマ塗の器も可愛い



以前拝見したエルミタージュ美術館所有の数々の素晴らしい芸術作品や調度品の展示会の事やロシア紀行のお話を思い出し行きたい国になりました

エカテリーナ2世も凄い人生〜

出会いとご縁 

今回の紅茶です





ロシアのカップも素敵でした



デザートはヴァレーニエゼリー

来月も楽しみです