こんにちは〜

日々猛暑が続いています

台風の影響で大変な地域も

また暑さによる被害も

皆んなで乗り切るしかありませんね

大難が小難でありますように


さて先日レッスン受けたケーキ

一人で復習兼ねて作ってみました



ピストレ作業〜(吹き付け)

これは何回もしなくちゃダメですね


取り敢えずまずまずかな



ハートの中身はラズベリーのジュレと

スポンジケーキ、ムースになってます

下はチョコレート風味のクッキー🍪

4つのパーツ 

 



こちらは抹茶のBOXケーキ

こちらも抹茶のスポンジケーキ

小豆

抹茶のムース

外側は抹茶のチョコレート



こちらは中身はジュレとケーキを入れて子供用にウサギ型でムース



お盆のデザートでおもてなし


余り物で




皆んな喜んで食べてくれました💞

作った甲斐がありましたね



今年もお盆は恒例 庭でBBQ 16人



大変ですが楽しい事です


紫のお花でアレンジメント

シリアンサスと胡蝶蘭

やまごぼう

リキユウソウで





おまけ

プラレール展にお供してビックリの

電車達〜何年振りに子供がいっぱいの中





この夏も もう少し