こんにちは〜

倉敷美観地区から 続いて

くらしき桃子さんではパフェを



桃もブルーベリー🫐どちらもGOOD



桃ジュースグラスも可愛い😍



吉備津神社から岡山後楽園 夕方倉敷散策

21000歩でした🚶‍♂️

帰りは新倉敷駅でしたのでこだまですが直前のアナウンスでキティちゃんとわかり咄嗟に携帯出してしまいました



翌日は宮島へ

弥山頂上より穏やかな

瀬戸内な島々を



登山も良いけど今回はロープウェイ

眼下は緑の絨毯 海を見渡すと空中遊泳



そこから山を30分歩いて霊火堂へ

弘法大師・空海が護摩火を焚いて修行したとされ1200年も未だ消えることがないそうです!よって『消えずの火』



お釜の白湯を頂きました



屋内は煤だらけで真っ黒ですが神秘的



紅葉谷公園も新緑 木漏れ日が心地いい



鳥居も引潮だったので足元から見えました

帰りは海に浮かんだいつものお姿



お昼は西の松原にある清盛茶屋さんでおすすめ定食を美味しく頂きました

今回のお友達の旅行は美味しい物もたくさん食べて歩いて歩いて消費してお参りも沢山させて頂きのんびりした思い出の旅となりました♪♪♪