こんにちは〜

久し振りの投稿になりました

薔薇から紫陽花の綺麗な季節になりました


この梅雨の合間お天気に恵まれ岡山、倉敷、宮島とお友達と散策


まずは岡山は吉備津神社へ


私は2回目だったのですがお友達は長ーい

回廊に感嘆



平日とあって人のいない時にパチリ

木の回廊は素晴らしいですね



丁度紫陽花も綺麗な時期で



吉備津線は1時間に一本⏰

待ち時間ものんびり満喫~

そこから岡山後楽園へ移動

グリーンいっぱいでとても癒され岡山城も見る事が出来ました




菖蒲も綺麗〜に



目も癒され酸素もいっぱいに



亀もカエルもちょこちょこお見え



広い庭園内をのんびり散策しました

翌日は倉敷美観地区へ


夕方少し歩き翌日は大原美術館やマスキングテープ発祥のお店やまろやかなプリンをたべたりと満喫しました



白鳥も優雅に

阿智神社は

還暦階段、米寿階段などあり

長い階段を表裏から上がりましたがとても清々しい気持ちになりました

倉敷の街並みを一望

吉備津神社に続いて御朱印も頂きました



煉瓦作りのアイビースクウェアにも



大原美術館



夕方の街並みは素敵でした


気になっていたマサキングテープ屋さん

限定も買って帰りました



こちらは夕暮れ時ですが

人も少なくまったり出来ました



プリンも桃ジュースも最高に美味しかったです



くらしき桃子さんへも

アフタヌーンティーは予約取れなかったのでパフェを

続きます