昨晩の雨は凄い音!

畑やお花達にとっては本当に救いの雨となりました

生き生きとしました🍀


さて最近作った大好きなお菓子

会社から帰ってからの空いた時間に

まずはマカロン 久々〜

クリームはレモン味にしました



ブルーとイエローのマカロン



こちらはオレンジとグリーン

今は色素が色々楽しめて良いですね

クリームは抹茶味にしてみました



こちらはチョコレート

クリームもチョコレートですが

ナッツやアーモンド、オレンジピューレもサンドしました



こちらは洋なしタルトを



クリームはアーモンドクリームです


古江の焼菓子&タルトのSappuyerで教えて頂きました

試食用に珈琲と


とても美味しかったです


こちらの器は陶芸家『中野悟朗』さんの作品展で我が家と息子夫婦に



我が家は少し大きめなお皿を



温かみのある魅力的、優しそうなお人柄

器にも感じられました


繋がりを・・・十年ひと昔と言いますがそれどころじゃなく何周りか笑

このご縁は長男のお嫁ちゃんが働いている介護施設で良くして頂いているお爺ちゃんからの始まりでした!色々お話ししているうちにお嫁ちゃんは奈良県から嫁いできてるのですがその隣りに陶芸家さんの窯があるそうで・・それがその方の娘さんの旦那さんつまり中野悟朗さん(有名な方)でした


息子の話から義理のお母さん(私)のお話ししてるうちにその方の娘さんが私と同じ高校で同級生でした

世間は狭い  ですかね〜

そんなご縁で全国で展示会されてる中、広島での展示会へ その展示会場で同級生ともバッタリ

8組ありましたが面影 が ありました✨


ただ残念なのは娘さん 

彼女は亡くなっていました


ご縁は何処にでも  一期一会 

大切にしたいと思います