新年明けまして

  おめでとうございます


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます




とても穏やかな天候に恵まれた素晴らしい新年 

ブログにお立ち寄り頂いた皆様にとっても素晴らしい一年となりますように✨


今年は我が家も大人数が揃うことはありませんでしたが、時間をずらして顔を見せてくるてます(^^)


午前中は我が家で96歳のお義父を筆頭に義弟も含めてお屠蘇で乾杯〜お節は31日に全て作りしました



巻き寿司今年は12本巻きました

これが美味しいと我ながら評判上々




こちらは昼間に来た息子家族に

ちびちゃんも初めて口にするものもあったりと❗️

栗きんとんは全て食べてくれました。黒豆も、岩石卵も、梅の花にしたにんじんのおにしめも、一番はイチゴでしたが(^^)




夕方はは義弟家族が6人で

3セット目〜



私はキッチンよりお喋り〜





今年の玄関はウサギさんもいます🐇



明日は長男夫婦が寄ってくれそうです

牡蠣のオイル漬け先程一品作り足しておきました



プリザーブドフラワーのラッキーカラーアレンジを見ながら




戦争の起こらない、得体の知れないウイルス、大自然の脅威 向き合わなければ終はありませんが、ただただ平和を願わずにはいられません


人生一度しかありませんね

今年も自分らしくしっかり楽しみたいと思います