こんにちは〜

2022年も最後の日になりました

今年も拙いブログにお立ち寄り頂き

有難うございました

来年もどうぞ宜しくお願い致します


今年はお菓子作りも色々と教えていただいたりと楽しむことが出来ました🍀


先日レーズンバターサンドを作りとても美味しかったので最近は手土産によくお持ちしています




ラムレーズンも10日前に作って



こちらはラズベリー味のマカロン



こちらは紅茶味のとんがりマカロン



お友達にプレゼント



こちらはキンカンの甘露煮を作ったものです



こちらで頂いたキンカンがとても美味しかったので真似っこ!



どれも美味しかったです〜



お菓子とは関係ないですが先日は我が街は近年になく大雪になりました❄️☃️

車の上は20cmあったかな・・÷



雪かきしてもとっても雪が綺麗でしたので童心にかえって雪だるまを⛄️

とってもあったまりました

身体がポカポカ



庭のカエルさんたちもすっぽり



お菓子に戻って笑

こちらは獅子柚子でジャム作り

クラッカーにのせたりとしてます



アップルパイもまた焼いてみました



レーズンバターサンドも



昨日は毎年恒例のお餅つきもしました




一年有難うございました