こんにちは〜


日本国内でも地域によって気候の変化が色々


大難は小難に 小難は無難でありますように


さて連休からの色々


まずは紅茶教室

今回はイギリスのホテル🇬🇧

岡本先生がイギリスにいかれた時の経験や体験を混じえて楽しくお話ししてくださりました




今回はヘレンド



いつも溜息〜拝見するだけでワクワク



ウェルカムティー 

ザクロとライチとラズベリーで

サッパリと美味しかった〜


こちらはイギリスでホテルでだされるものばかり




シュリンプサラダをアレンジ 可愛い〜

とっても柔らかいローストビーフ



とっても美味しい紅茶

我が家では飲めません〜(^^)





ヘレンドカップに美味しい紅茶



こちらはビーチメルバ


アイスと桃がたまらない〜

スイーツもとても美味し〜マフィン


今回も皆さんととても楽しい紅茶タイム

先生の手作りティーフードに堪能させて頂きました


こちらは色々作ったもの

お彼岸の定番我が家の小豆を煮た餡子からのおはぎ

全部で37個 子供やご近所さんへ




きなこの中も餡子入り



こちらは芋掘りからのスイートポテト




こちらはアルミに入れて焼きました



持ちやすくスプーンで


昨日は89歳になったお義母さんの誕生日ケーキ




happy birthdayのさし方まずかった笑



おばあちゃんの好きなバラ寿司も会社から帰って

バタバタ〜っと 

また孫からのお花も届きとても喜んで89歳を

迎えよき日となったようです




こちらは先日私の誕生日に貰った息子夫婦からの一輪挿しをハロウィン🎃風に




皆んなが元気でいる事が有難いです