こんにちは〜

台風 こちらは被害もなく去り一段落

まだまだ残暑厳しい今日この頃です


以前作ったものがなくなったので酵素ジュース作りにお友達と行ってきました


果物の希望は言えたのですがレモン🍋を2本作りました

まずはレモンを切り、お砂糖と魔法の水を入れてフリフリ




まずはレモンを🍋スライス




たくさんのレモンをひたすら切ってます





飲めるのは3ヶ月後ですがとても楽しみです


ジュース作りが終わり

先生手作りのイチゴの酵素ジュース

生姜とレモン、苺🍓をトッピングしたヨーグルトを頂きました



とても美味しかったです


終了後は久し振りに台湾料理

『黄さんの家』でランチ


熱々のシューマイ春巻き

海老他色々盛り合わせ



鮑とゴーヤ



デザートは杏仁豆腐



コロナでお友達とも会えてませんでしたが久し振りに食事

楽しい癒しタイムとなりました



おまけ


タコ釣り 大きなタコ🐙 捌いてお刺身とタコ入りお好み焼き、カルパッチョ

ご近所にもお刺身にしてお裾分けしました