こんにちは〜

夏バテではないですが歳のせいでしょうか・・・

酷暑続きますね


さて先日は義父の96歳の誕生日、長男の誕生日、次男の新築完成が重なったのでホームパーティを


前日より準備して

色々な教室で習ったものをおさらいしながら作っておもてなし〜


ケーキの桃の色が変わるのが残念ですが今とても美味しい季節ですね



定番の紅茶にとアスパラとズッキーニに鮭のテリーヌは前日より仕込み




カボチャと野菜のサラダ、葡萄の和物、

鳥の焼き物



マスカットの生ハム巻き

生春巻きで巻いたポテトサラダ

鯛のカルパッチョ



ひ孫からの曾祖父は絵入のお手紙に婆ちゃんと

涙して喜んでいました

お礼でおじいちやんのありがとうの会釈に真似てお辞儀をしてる一歳半の姿がまた可愛くって💞


デザートもラズベリーとヨーグルトのムースを



3段にしてます






途中から長男のお嫁ちゃんがスピーディにお手伝いしてくれたので大変助かりました〜

やる事に時間と過敏さがなくなってきたなぁーとつくづく実感笑


めっちゃ疲れましたがこうして家族が揃ってお祝いできて、皆んなが喜んでくれる事で帳消しかな