こんにちは〜

随分と久し振りになります


色んなことがたくさんあって・・・


早いものでもう1ヶ月が経ち次の楽しみに

伺ってきました


料理&テーブルコーディネートは

7月のテーマは『バリ島ビーチリゾート』でした


まずはバナナヨーグルトスムージーのウェルカムティー南国🏝漂う素敵なお料理とコーディネートとても素敵でした!




今回は岩国限定のTV取材の方もいらして皆さん少し緊張してましたが、雰囲気に慣れてからは面白かったり




まずはトロピカルカクテルで乾杯〜




南国ムードいっぱい



フォーもgood





デザートのチェーは最高〜に美味しかったです



メニュー

・トロピカルカクテル(ノンアルコール)

・ジャスミンティー

・サモサ

・ガドガド

・シーフードのサテ 

・フォーボー

・オニオンアチャール

・ナシゴレン

・トロピカルフルーツのチェー

・コーヒー又は紅茶


今回もドレッシング初登場もありとても参考になりました😊




紅茶教室は

ミステリー作家女王アガサ・クリスティでした


アガサの魅力、作品など岡本先生の楽しいお話に引き込まれながら100カ国語以上の言語に翻訳されてるミステリー作家アガサクリスティーに因んだ、先生手作りのティーフード、自分では飲まない?、飲めない?美味しい紅茶を頂きました


いつもながら素敵でした



こちらの紅茶堪能〜




ピムス



エッグカッター初めて使った〜




チーズたっぷり 熱々を頂きました




パートナムホテルにての作品の中に出てくる

シードケーキ



オレンジゼリー



全てが美味しかったです😊



ご一緒した皆さんと素敵な空間で紅茶を楽しめたこと、お喋り出来たこと、開催してくださった先生に感謝し、日々の日常生活にスパイス🍀


知らなかったこと数々、学びの場でもあります

(換気対策、飲食以外はマスク着用)


またお仕事も頑張れる