こんにちは〜

桜便り🌸 そろそろ聞こえてきましたね


先日はメンバー違いのホームパーティ

楽しみました

前夜よりせっせと準備❗️




ローストビーフ アスパラ&サーモンのズッキーニテリーヌ カボチャのサラダ🎃

野菜サラダ カブのマリネ ホタルイカの酢味噌

キャロットスープ

石窯パンのサンドイッチ

全て手作りでおもてなし🍀


次男夫婦とお嫁ちゃんのご両親で孫の一歳の誕生日を、お祝いしました(^^)


こちらはヨーグルトでフレジエ風ケーキ




中はバナナと苺ををペーストしました


火を灯しましたがおっと〜手が触れそうに

危ない危ない❗️

前夜は主人が帰ってから一升餅もついて

お土産用にあんこ餅も準備


一升餅は重さで1、4kg位なのでよっこらしょ

背負いましたが歩けませんでした(^^)😅



何をおわすんだ〜ってな感じで半べそ笑

ばばバカ とっても可愛かったです💞

一生食べ物に困らないよう健やかな成長を願って楽しいひと時^_^過ごせたことに感謝




別日に長男夫婦よりプレゼントして貰ったアンパンマンの風船と一緒の写メを送ってくれたので




大変失礼しました〜


ウクライナ🇺🇦の方々にも早く早く

そしてロシアのお国のために戦ってる若き兵士さん達にもこの戦争で命を失った方のご家族にも穏やかに過ごせる暖かな春が訪れる事を切に願っています

映像で映し出される家族の別れを見ると涙が出て仕方ありません

平和な世界・・・🕊