こんにちは〜 ル・シェノンです


快晴の宮島へ



たまたま出会ったたち花食堂のお友達

何年振りに出会えてしばしお喋り

そこで福よせ雛のことを聞き

お雛様の朱印帳を頂き宮島観光の始まり〜

満願に向けてチャレンジしてみました


雛段を引退して第二の人生を宮島で楽しむおひな様たち「福よせ雛」は愛知県を中心に8県31会場で開催さてるそうです

其々お店やお寺で変身されてました


ほんの一部ですが



持ち物を工夫されたりと



物語り風にされたり



端の杜の宿へも




ミニ福印帳に福印シールを頂きいっぱいになるようにチャレンジしましたが・・・



福印帳は種類が何冊かありましたがこれはお友達のイラストが使われているそうです

彼女はイラストレーターで観光ポスター他色々と駅や施設にも採用されています✨

満願達成はできませんでしたが

続きはまたの機会、来年でもいいそうです

歩いた距離8㎞、1万歩超え いい運動でした

お友達のお陰で久し振りに宮島を満喫する事ができ大聖院ではたくさん手を合わさせて頂きました!

平和で戦争がなくなりますように

コロナの終息も・・・

萬防のでしてので観光客もまだ少なくお天気にも恵まれて癒された素晴らしい一日となりました🍀 

宮島も新しくなっているところもたくさん

知らなかったです〜



梅も咲きとても綺麗でした




大しゃもじ 大きかったです〜



島旨(しまうま)パンも買って帰りました


また次回楽しみに✨