こんにちは🍀

雪のちらつく寒い日はまだまだ冬を感じます

春の訪れはいつでしょう〜


先日のお休みに初参加のお料理教室に伺いました





少人数で時間をあけて換気

食事中はパーテーションをしてと

感染対策をされました

メニューは

薬膳カレースープ



ラディッシュとサーモンのマリネ



豚肉ソテーの金柑ソース添え

エビのせトースト🦐







発酵しないパン(ヨーグルト入りで30分で焼けました)

どれもとても美味しかったです


スパイスのクミン・ウコン・コリアンダー

ガラムマサラ・ターメリックなどの効能など豆知識も教えて頂きました

キクラゲも食物繊維が豊富で腸の調子を整えて血液浄化などなど

知ってるつもりでも忘れてたり😅

学びは繰り返しですね〜

カレーにはクミンはかかせませんね


デザートは苺ゼリーとクッキー🍪

アップルティー



a little kitchenのミホ先生、参加の皆さんとのひと時は貴重な時間となりました

早くふつーのレッスンができるようになりますように❗️


またお家に帰ってからはクモマソウなどでリースを作ったり、柑橘類の枝の手入れをしたりと庭のお掃除・・・充実した一日となりました






お仕事と休日 楽しみながらの日々に感謝