こんにちは〜


庭先や通勤途中、風にのって金木犀の香りが

あたらこちらで

 とても良い香りです

FB繋がりの方が作っておられて

初めて食べれる事を知りました

その金木犀でシロップを作り色々挑戦


杏仁豆腐を作りその上にゼリー層に

金木犀を流しました



横にあるのはナッツ類を入れてカップケーキ

紅葉狩りの色々な彩りの紅葉を添えて🍁ます



お家でカフェタイム


レモンサイダー割りもスッキリして😊




金木犀は時間が経つと上に全て浮きました



こちらは金木犀を頂いた方に試食にプレゼント




こちらはお客様に💕



パウンドケーキも焼いてみました

こちらには沢山入れたので香りがとてもしました




香り漂う金木犀ケーキ



食卓のお婆ちゃんの前に秋を




シロップを小分けして保存

しばらく楽しめそうです



ココットにも作りました


季節限定だけど秋の賜物(^^)

今は一昨日の雨で花びらは落ちてオレンジ色の絨毯のようです

秋の終わりに冬の寒さを感じできました

ありがとうですね