こんにちは〜


31日はハロウィンですね

我が家も先日の料理教室のおさらいをって事で

真似っこでハロウィンパーティーしました🎃


まずはたこ焼き器でピンチョスアヒージョ



ホットプレートなので大量にできるので笑良かったかなぁ〜

ニンニクとアンチョビをオリーブオイルでひと煮にさせ鍋にかけた物をプレートに入れて熱々を


こちらはミラノ風カツレツ


薄い豚肉に粒マスタードを挟んでカラッと

下にはナスとズッキーニをサイコロに切って素揚げしてイタリアンドレッシングで和えたものを添えてます

ソースはバルサミコ酢



トマトのピンチョスにはピクルスを挟んでいます添えてあるグリーの物は世界一小さなキュウリだそうです(空の駅)で見つけました


黒のカップにはイカとミヨウガやキュウリのサラダ


グリーンサラダには柿を生ハムで巻いた物を添えてます



カボチャのラザニアも熱々なかなか好評でした


オレンジジュースとビールをビールで割って🍻

乾杯〜


栗ご飯も炊きましたがガーリックトーストが人気でそのまま余ったので子供にも持って帰って貰いました



デザートは渋皮煮を作ってマロンクリームにしてモンブラン



クリームがとても美味しかったー😊



主人の誕生日も兼ねてたので子供達からのプレゼントでアルコールも進み楽しいひと時でした


街の仮装行列も今年も自粛ですが、早く皆が気にせず楽しめるようになれば良いですね✨🎃